2010年1月12日火曜日

英国風パブHUB

British pub in Akihabara

秋葉原でフィッシュ&チップスを食べながらギネスを飲める店。
英国好きな私,店の存在を知るなり早速行ってみた。

2009-12-06 17:07:54

店の外にも席で飲んいるのは白人男性。
なるほど本当に英国人の方もやってきて楽しむ店なのだ。


2009-12-06 17:14:54

店内にも外国人のお客が多い。
注文も英国のパブと同じで,自分でカウンターへ行ってお金を払う。
店内には「order here」と書いた看板場あったが,日本語表示は無し。

まずはフィッシュ&チップスとハーフ・パイントのギネスを注文した。
 ギネスが冷えているところが日本だった。
あと,フィッシュが小振りでポテトの量が上品なところも(^^;。
ビネガーが,イギリスでよく見掛けた製品で懐かしい。


2009-12-06 17:18:44

次は,ジントニックを注文してみた。
これは我が家でもよく作って飲むお酒。
我が家と同じく Beefeater Gin が使われていた。
これって,ロンドン唯一のジンらしい。
ピムスは無いのかな?

2009-12-06 17:31:35

12月だったので,クリスマスツリーが飾られていた。
白くて上品。

2009-12-06 17:39:34

*