2010年1月15日金曜日

献血ルーム akiba:F 「初音ミク 未来へ」

The blood donation room in Akiba.

2009年10月1日,秋葉原駅前にオープンした献血ルーム。
採血中は採血台付属の iPod touch で動画などを楽しめ,
休憩ルームではアキバに相応しいイベントを行う。
最初の展示は「初音ミク 未来へ」。
期間は2009年10月1日~2010年1月8日。

クリプトン・フューチャー・メディアの全面協力のもと,
3D動画・フィギュアなどの展示が行われた。
嬉しいことに,展示の写真撮影もOK!

撮りまくった♪
もちろん献血もしたし,採血中はiPod touchでミクの動画を楽しんだ。
飲み物飲んでゆったりまったりできるし素敵素敵。

カウンターの前にあった色違いねんどろいど。
ミクはどんな色をしていても可愛い。


リンとミク,何しているんでしょ?


初音ミクオーケストラ。


リン&レン痛車


初音ミク痛車&ねんどろいどぷち。



採血前のドリンクコーナー。
12月なのでミク以外にクリスマスの飾りも。


ミクはみんな可愛いけれど,このミクは特に美人さんだと思う。


同シリーズのリンとレン。どちらもよい表情。



チアガール姿のfigma。


休憩スペース中央のディスプレイ。
お茶目な雰囲気のミクですね?


おやすみなさい。


やたら色っぽいmeikoさん。


えっと,レゴ? よく作るなぁ!


柔らかな印象の創作フィギュア。


幼い感じが可愛らしい。ネギがリアルだ。


ちょっと変わった雰囲気の創作フィギュア。


元気の良さそうなリン。


黒い髪の上でミクを動かすPCゲーム。
すごい技術だなぁと思ったが,難しかった!


これは,ゴミ箱の上の展示。
ゴミを入れると紫に光っていた。


「近未来風」と謳われる休憩室の風景。
せわしい日常から離れ,まーったり過ごせる。


献血が終わると,初音ミク年表やステッカーのプレゼント。
また来たくなります♪





*