2010年1月26日火曜日

ハルヒ第二期

Haruhi Suzumiya Season 2



春から始まった『涼宮ハルヒの憂鬱 第二期』をようやく見終わった。
エンドレスの夏が終わった所で引っ越しが決まり,忙しくしているうちにすっかり続きを見るのを忘れていたのだった(^^;。

物語はまぁ原作のイメージ崩さず2006年と一緒に見ても何の違和感も無く,さすが京アニのクオリティ。名高き???『エンドレスエイト』は,あまりの思い切った作品作りの方に感嘆だった。ここまで大胆な間違い捜しは他になかろう! 

2月6日から映画『涼宮ハルヒの消失』が公開されるわけだが,アキバでは「なのは」に押されている気が…。

新オープニング


新エンディング



正直言うと,2006年の「冒険でしょでしょ?」と「ハレ晴レユカイ」の出来があまりによいので,どうも今回のオープニングとエンディングは頭に残らなかった。









ところで,原作ラノベ。『涼宮ハルヒの驚愕』は何時出るの!!? やっぱり出ないの?! あんまりだと思う~。
あ,ハルヒちゃん4巻,買ってなかった。









*