2010年2月12日金曜日

アキバ風景色々 2010-01-22

Landscape of Akihabara.

「過去を振り返らない街」とは,秋葉原を指すタモリさんの言葉。
名言だ。
刻々と変化していく秋葉原,毎日歩いても飽きることはない。
来る度に色々撮っておこうと思う。
2010-01-22 14:00:36


ラジオ会館。
Xboxのゲーム「シュタインズ・ゲート」で再三再四出てくる。
古き良き秋葉原と萌えアキバが同居する素敵な場所。
2010-01-22 14:03:18

2010-01-22 14:47:14

この広場はいつも出店で賑やか。
2010-01-22 14:04:59

出店の上には,23日(撮影日の翌日)映画の広告。
劇場版 Fate /stay night ,凛々しい遠坂凜。


2010-01-22 14:49:10

中央通りで作業中のメロンブックスの車。
こういうの,何て呼ぶんでしょ。
萌え営業車? 痛営業者?
2010-01-22 14:05:24

外国人向けのお土産。
日本人は着ないよね? 着ないと思うんだけど,着る?
しかし,紳士服のAOKI,アキバではこういうの売るのねー。
2010-01-22 14:06:12

ドン・キホーテと九十九電機,UDX。
UDXの2階・3階は安心できるお食事所。
2010-01-22 14:55:53

ドン・キホーテからAOKIあたりの中央通り。
背後にはダイビル。
2010-01-22 14:58:34

何となく見る度に嬉しくなる「オレ達の太郎」。
2010-01-22 14:57:35

鳥居に開運肉まん,オバマ大統領の胸像,萌え看板。
カオスで素晴らしい。
2010-01-22 14:59:46

その向かいあたりにあるこのビルもカオス。
1Fの博多ラーメンは,休日は大混雑。
2Fは猫カフェ,3Fは男装カフェバー,4Fは膝枕みみかき,
こんなビル,他ではなかなか無いよなー,と思う。
2010-01-22 15:00:19


*